スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫外線対策!健康維持のために。

大自然の力、ナチュラルパワーでメタボリック対策を!
プリフィクサー400
90日健康生活プロジェクト!


紫外線対策は健康維持するために、大変重要です。子供の頃から紫外線ダメージが蓄積してなってかかってしまう病気のひとつに、皮膚がんがあります。

本来、

皮膚は紫外線の害から身体を保護するために、メラニンという色素を産出していますが長く紫外線浴び続けると、メラニンが基底細胞の核を守りきれず、DNAが障害を受けることがあります。

紫外線にDNAが障害を受けた結果「日光角化症」(皮膚がんの前段階)や皮膚がんなどの病変が起こることもあります。

このほか、

紫外線は健康に悪影響を与える活性酸素を発生させる原因にもつながります。

紫外線を浴び続けると皮膚の免疫機能低下を起こします。

急激に日焼けをすると疲れることがあると思います。これは皮膚の免疫機能低下により、一時的に抵抗力が弱まるために感じることなのです。一時的に抵抗力が弱まるために、「単純ヘルペス」などのウィルスに感染しやすくなります。しかしあくまで一時的なものですから、あまり神経質になりすぎず、紫外線対策をしながらレジャーやスポーツを楽しみましょう。

紫外線を子供の頃から浴び続けることは、子供のこれからの健康を考えると決して良いことではありません。そのため子供の頃から紫外線対策を習慣化させることで、無理なく子供が紫外線を浴びない習慣を作り出すことができます。

人気ブログランキング
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

草野店長

Author:草野店長
紫外線対策はこれから暑くなる夏には非常に大切です。紫外線対策をしっかりしてお肌の健康を保ちましょう。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。