スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫外線対策!紫外線対策が必要な理由

大自然の力、ナチュラルパワーでメタボリック対策を!
プリフィクサー400
90日健康生活プロジェクト!


紫外線対策が必要な理由とはいったい何でしょうか。

紫外線には目には見えないですが確実に悪影響があるからです。紫外線の悪影響といっても症状は色々です。

海水浴やプールに行き日焼けしてできた水着の日焼けの痕のように目に見えるものもあれば、すぐには気にならず蓄積され何年も経ってから現れる症状もあります。そうした悪影響について知っておくことが、紫外線対策の基本です。

紫外線は驚く方もいらっしゃるかもしれませんが部屋の中にも届いているのです。私たちが浴びている紫外線には、異なる作用で2種類があります。

2種類の紫外線のうちUV-A(長波長)は雲やガラスを通過して地表に届いているため、室内にいるときやドライブ中でも浴びていることになります。

UV-Aは蓄積して肌の老化の原因となる以外にも、UV-B(中波長)の作用を助長すると考えられています。外出しない日でも、紫外線から肌を守るように充分に注意し心がけましょう。

紫外線の2種類の作用である、UV-A(長波長)とUV-B(中波長)について簡単に説明をしておきましょう。皮膚は表面側から「表皮」「真皮」「皮下脂肪」という構造です。

紫外線のUV-A(長波長)は真皮層に作用して、肌の奥に残存して、しわやたるみを引き起こす原因になります。UV-B(中波長)は皮膚の表面に作用し、ほてる、赤く腫れるなどの症状を引き起こし、しみを作ります。皮膚がんの原因にもなると考えられています。




人気ブログランキング
スポンサーサイト

theme : 健康
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

草野店長

Author:草野店長
紫外線対策はこれから暑くなる夏には非常に大切です。紫外線対策をしっかりしてお肌の健康を保ちましょう。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。